|
コンビニ等との連携によるPR |
ファミリーマート及び山崎製パンと連携し、県産メロン・日向夏等を使用したパンの開発・販売を行い、PRを実施。 |
 ファミリーマート:めろめろメロンパン |
 山崎製パン:ランチパック日向夏ゼリー |
 |
野菜ソムリエとの連携によるPR |
情報発信力の高い(社)日本野菜ソムリエ協会と「野菜ソムリエ自治体パートナー制度」に基づき、野菜ソムリエ等を対象に本県産農畜産物の魅力をPRをすることにより、野菜ソムリエ等が行う各種イベントやSNS(ツイッター等)を通じて、情報発信を実施。
@ 「SPECIALアカデミック・レストラン〜春を先取り!宮崎便り〜」の開催
野菜ソムリエ認定レストラン(GINZAkansei)で本県産農畜産物を使ったオリジナルフレンチコースを考案し、本県産農畜産物の魅力を周知。
A 野菜ソムリエ向けセミナー「大人の食育」の開催
日向夏及び完熟きんかん「たまたま」に関する勉強会を行い、本県産果樹の魅力を周知。
|
 SPECIALアカデミックレストラン |
 大人の食育 |
 |
調理器具メーカーとの連携によるPR |
電子レンジ用スチームケース「ルクエ」を販売するコラムジャパン鰍ニ連携し、「宮・宮」コンビとして絆の深い宮城県の震災復興支援として、本県及び宮城県在住の野菜ソムリエが考案した料理レシピ「宮城・宮崎レシピ。」を作製し、調理器具とのコラボによる県産食材のPRを実施。 |
 宮城・宮崎レシピ |
 |
化粧品会社との連携によるPR |
(株)ファンケルと連携し、本県産スイートピーのエキスを原料とした新商品(基礎化粧品)を開発し、メディア関係者約450名を招いた発表会等で本県産スイートピーのPRを実施。 |
 スイートピーエキス入り商品例 |
 新商品発表会 |
 |
|