みやざきブランド推進本部

みやざきブランドとは
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みやざきブランド
推進対策の概要
基本方針
商品ブランド認証制度
商品ブランド認証マーク
基本方針
  1. 生活者起点に立った消費販売ニーズを的確にとらえ、「安全・安心」を基本に商品の特長の発掘・開発に努めながら「特長ある商品づくり」を推進します。
  2. 厳格な検査体制のもと、品質管理や品質保証体制の強化を図るとともに、確かな産地情報に基づく、定時・定量・定質出荷を徹底し、消費地や市場等より「信頼される産地づくり」に努めます。
  3. きめ細やかな販売戦略を構築するとともに契約的取引の拡大等により「安定的な取引づくり」に努めます。
  4. 安全を科学的に証明する取り組みやトレーサビリティシステムの導入等を推進するとともに、産地と消費地の距離を縮めるための情報の回路づくりに取り組み、「食の安全性や信頼性の確保」に努めます。
  5. 持続農業法による「エコファーマー」への誘導を図り、化学合成肥料、化学合成農薬等の低減や廃プラスチック適正処理等に努め、「環境にやさしい農業への取り組み」を推進します。