みやざきブランド推進本部

みやざきブランドとは?
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みやざきブランドとは?
特長ある商品づくり
信頼される産地づくり
安定的な取引づくり
「環境」に着目した新戦略の取組
「健康」に着目した新戦略の取組
安定的な取引づくり
実需者とのパートナーシップの強化

量販店等におけるトップセールスの実施

重点量販店における「みやざき棚」の設置
 重点量販店等を中心に、農畜水産物及び物産等が一体となった総合フェアの開催やトップセールスを展開するとともに、長期スパンでの「みやざき棚」を設置するなど本県農畜産物の定番・定着化に努めています。

異業種等との連携による情報発信力の強化

宮崎空港でのターンテーブル活用したPR

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに
おけるベジタブルフレンチ
 農商工連携や6次産業化に対応した取組を進め、本県農畜産物を活用した加工開発を推進するとともに、食品関連企業など異業種との連携によるPR活動を展開するなど戦略的なプロモーション活動の展開を図り、情報発信力の強化に努めています。
異業種等との連携の事例はこちら

需要に応じた生産・販売体制の強化

マンゴーとサクランボのセット販売

ピーマン主要産地会議
 全国主要産地等との連携による販促・PR活動の効果的な推進や、食育・地産地消と連動した全国規模の消費拡大運動等の展開など、新たな販売戦略の構築に努めています。